よくある質問採用FAQ

採用情報について

採用試験の内容を教えてください。

面接試験・適性検査などを予定しています。詳しくは募集要項をご覧ください。

学校推薦はありますか?

ございます。各大学の担当教官へお問い合わせください。

職種別採用はしていますか?

文系総合職・理系総合職での採用を行っており、職種別での採用は行っておりません。

外国人は採用していますか?

採用しています。採用実績は、過去5年間で2名です。

学部生・院生の違いにより、採用方法や採用人数・割合の違いはありますか?

ございません。学部生・院生とも、同じ採用基準で選考を行っています。

配属について

配属先はどのように決まりますか?

本人との面談を通じ、適性、能力、人員計画などから総合的に判断し、配属先を決定しています。

海外赴任のチャンスはありますか?

本人との面談を通じ、適性、能力、人員計画などから総合的に判断し、赴任先を決定しています。

会社生活について

休日・休暇について教えてください。

週休2日制(土曜日、日曜日、祝日)です。年間休日は会社カレンダーに準じます(年間125日/2018年度実績)。
長期連休は、GW、夏季、年末年始の3回で、それぞれ9日程度です。
また、有給休暇は、最大年間20日間付与されます。

残業は、どの程度ありますか?

業務の内容や時期によって残業をする場合もありますが、最小限になるよう計画的に業務を進めています。
残業時間は、全社平均で月20時間程度です。

土日出勤は、ありますか?

顧客対応や展示会などの際、休日出勤をする場合もあります。その場合には、代休を取得していただきます。

社宅・家賃補助はありますか?

ございます。転居が伴う異動が発生する場合は、社宅制度により対応します。

出産・育児休暇や時短勤務、介護休暇を取得できますか?

可能です。性別やその他の属性にかかわらず、社員にはいつでも・いつまでもチャレンジできる環境整備を進めています。

研修制度はどのようなものがありますか?

新入社員研修と階層別研修があります。

pagetop